和装結婚式・和婚のプレ花嫁さまに和装髪飾りのご試着&コーディネート会のご案内

(2022.6月 最新情報更新)

これからご結婚式を迎える花嫁さま、ご結婚まことにおめでとうございます。

ここ最近は少しずつ、感染症対策をしながら挙式、披露宴ができるような世の中になってきましたね!

新婦さまにとってご結婚式までのご準備は楽しみでもあり、でも実際はとても大変だったと先輩花嫁さんたちは口を揃えて言います。

当店でご結婚式を迎える花嫁さまの御対応させて頂くことが多いのですが、

中でも

和装着用の時の髪型髪飾りに一番悩んでいたというお悩み

が多く寄せられます。

ドレスはわりとヘアもヘッドドレスもすぐに決めたのに、和装に関しては全然決められなくて困っているということでした。

確かにドレスでのヘッドイメージやヘアアレンジは調べるとすぐに出てきますが、和装だとなかなか目新しいものは見つからず、一般的に多いのはお花を髪に盛るというようなヘアアレンジが多いのではないでしょうか

白無垢 引き振袖 花嫁 髪型

実は和装のお姿はトータルのコーディネートが重要です。

中でも衣装に合わせた髪飾りは特に重要です。

それは御顔周りの装飾品だからです。

お写真写りはもちろん、全体のイメージを決める重要な役割を担っています。

とても大事な結婚式という人生のハレの日の白無垢や色打掛などの和装でのお姿により華を添え、御祝いの日の自分を最高に素敵に彩る和装の髪飾り。

「洋髪×白無垢に何が似合う?生花以外で素敵な髪飾りはあるのかしら?」

「上品さも兼ね備えた落ち着いたものがいいな」

ご結婚式の髪飾りや髪型についてお悩みお困りの方向けに、

大正ロマン店の大正浪漫店鎌倉サロンにて「和婚 プレ花嫁さま和装髪飾りのご試着&コーディネート会」を下記の日程で行います。

式場では用意されていないような数々のデザインの髪飾り、そして個人的に衣装に合わせてゆっくり見たい等、お客様のご希望をかなえさせて頂くため、

年間約500件のオーダーメイド飾りを承っている和装飾りのお店のデザイナーが直接、花嫁さまのお衣装(白無垢、色打掛、引き振袖、お振袖等)に合わせてお悩みのご相談、アドバイスを行っていきます。

「プレ花嫁さま和装髪飾りのご試着&体験会」

ご予約はこちらから

※上記の予約画面より空いている日時でご予約くださいませ

場所:神奈川県鎌倉市 マリエフルリール大正ロマン店 大正浪漫店鎌倉サロンにて

  • 当店はひとりひとりのお客様のご相談、アドバイスをさせて頂くため完全予約制のプライベートサロンとなっております。
目次

こんなプレ花嫁さまにおすすめの御試着コーディネート会

白無垢や色打掛の花嫁さんのコーディネートで困っている 

  • お色直しで白無垢に洋髪にしたけど、髪飾りとかってどうしよう
  • よくある生花を盛るヘアアレンジ以外のものを希望しているがみつからない
  • 色打掛に合わせて、髪にはとりあえず生花を盛る事になったけど、なんか物足りない
  • かつらはやめたけど、髪型や髪飾り何も考えてない、どんなものがあるのかもよくわからない
  • 色打掛にいろんな色が入りすぎて、色合いをどうしたらいいのか困っている」
  • そもそも和装に合わせる髪飾りが式場に少なさ過ぎる!もっとたくさんの種類をみてみたい

和装での全身コーディネートする重要性

花嫁、色打掛のコーディネート

例えば、色打掛や引き振袖はドレスとは違い色んな色や柄が使われています。

その為、合わせる帯や髪飾りなどの装飾次第で、全体のイメージを紅白な御祝いの装いにすることや粋で大正ロマンな装いにすることも可能です。

色打掛 引き振袖の花嫁髪飾り

なりたいイメージに合わせて、髪飾りを選ぶことはとても重要で、頭から足下までの色柄のバランスのトータルコーディネートがされていないとチグハグして見え、せっかくの色打掛や引き振袖の美しさが半減してしまいます。

御顔周りはお写真にもよく写る場所なので、着物とのバランスが整っていて美しく魅せたいものです。

特に色と柄の合わせ方でイメージも変わってきます。

大正ロマン店では和装に詳しいデザイナー、色彩に詳しいデザイナーがお客様のお振袖の色柄に合わせて、お振袖に美しく映えるよう、また御顔周りに彩りを加えられるように具体的にご相談&アドバイスさせて頂きます。

イメージの幅が広がる!何バリエーションもある髪飾りコーディネート

同じ白無垢でも髪飾りのデザインを変更するだけで全然違うイメージになります。

白無垢の花嫁髪飾りラインナップ

こちらの記事も是非参照下さい

白無垢の悩みを完全解決!和装結婚式での花嫁の髪飾りの選び方

白無垢という同じ衣装でも上品なイメージ、シックなイメージ、リボンを使い乙女のイメージなど様々なイメージに変わります。

それだけ髪飾りと衣装のコーディネートは幅が広いのです。

参考商品一覧:×洋を融合したノスタルジックな夢見る大正ロマンデザインが花嫁さまを最高に彩る大正ロマンな髪飾りたち

大正ロマン店でしかできないサービスとは?〜髪飾り御試着コーディネート会でできること〜

お客様の白無垢色打掛引き振袖などの衣装に合わせた髪飾りコーディネートのご提案

花嫁さん×たくさんの髪飾りたち

花嫁さまの衣装に合わせて、お好みの雰囲気に合う様に、全体の色柄バランスを整えたご提案ができます。

当店の人気のサービスに

御着物に合わせて髪飾りの色変更サービスがあります。

花嫁さんの色打掛に合わせて色変更ができる髪飾り

髪飾りの色変更サービスについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
和装髪飾り色変更サービス|その魅力と流れ(無料で行えるプラン有)

~色変更サービスを実際に体験してみたいという方へ~

大正浪漫店鎌倉サロンセミオーダーメイド体験イベント実施中
当店で人気の「お客様のお着物に合わせた色変更サービス」が 実体験できます!

ご予約はこちらから

イベント詳細はこちら
<開店1周年記念イベント>満足度が違う!あなた(着物)にぴったり似合う髪飾りを専門デザイナーがコーディネートする特別企画開催

さらにマリエフルリールでは御着物に合わせて一から作るオーダーメイドのサービス

を行っております。

花嫁さんの振袖に合わせて色変更できる髪飾り

詳細はこちらより

御着物に合わせて一から作るオーダーメイドのサービス

すでにお決まりの生花や髪飾りに合わせて+αでの髪飾りのご提案も可能

白無垢花嫁の生花+髪飾りの画像

花嫁さまによっては式を行う式場の規定で、生花以外のお花飾りはNGや、逆に生花を必ず使ってアレンジしなくてはいけないなど色々な規定があるかと存じます。

当店ではお客様の状況に合わせてご提案させて頂くので、そんな場合でもご安心下さいませ。

生花にする髪飾りを希望したいということであれば、生花のお色味も含めて髪飾りのご提案をさせていただきます。

髪飾りのイメージを具体的にする試着体験ができる

種類豊富な髪飾りサンプルなどを実際にその場で試着でき、

その場であなただけの完全オリジナルコーディネートを完成出来ます。

御試着は自由です!リボンなんて可愛いの似合うの?と思っていた花嫁さまにも、ヘッドドレスのような華やかなものは自分にはちょっとと思っていた花嫁さまにも沢山の種類をとにかく試着して頂き、イメージを湧かせて頂ければと思っております。

大正浪漫店鎌倉サロンの白無垢の髪飾りサンプルの写真またはたくさんの花嫁にあわせる髪飾りの集合写真

当店オリジナルの花嫁さまに向けた豊富な情報サービス

花嫁さんからの多数のオーダーメイドの経験を活かし、

プレ花嫁さんに役立つ情報記事を多数掲載しております。

【和婚の花嫁さんへ|物足りなさを感じたら「+αの髪飾り」がおすすめ!】

【和装の結婚式で選ぶ花嫁の髪飾り|必ず押さえる3つのポイント】

【和装の結婚式|お色直しで華やかに見せる花嫁様の髪飾り】

【結婚式の和装につけたい!レトロモダンで派手な髪飾りで人の目を惹きつけて離さない !!】

完全解決!和装の結婚式で花嫁さんが一番悩む「洋髪・カツラ」について

【失敗しない!和装の結婚式にふさわしい紅白(赤・白)の花嫁用髪飾り】

【必読!結婚式の前撮り・後撮りでつけたい和装髪飾り5選】

【もう迷わない!結婚式直前でも理想を実現する髪飾りのオーダーメイド】

2017年の和婚に相応しい】存在感抜群のヘッドドレス・和装髪飾り特集!

完全予約制のプライベードサロン

おひとりおひとりに向きあい、御対応させて頂くため、完全予約制のプライベートな時間を確保出来ます。

じっくりお客様のペースで選べて、悩んでいる部分は全てご相談&アドバイスさせていただきます

マリエフルリール大正ロマン店大正浪漫店鎌倉サロン写真

お客様に寄り添う満足度MAXの大正ロマン店の御対応

2018年度 ご結婚式 を迎えたお客様より)

和装花嫁オーダーメイド髪飾り画像

無事結婚式を終えました。結婚式までの準備はそれなりにやはり大変でした。でも今はとても楽しかったと思っています。

それも御社にお世話になったおかげです。

私が住んでいる地域が田舎ということもあり、なかなか好みのものが探せませんでした。

限られた予算の中あきらめようと思ったいた時に、御社のサイトを見て、デザインや雰囲気に惹かれました。

また扇飾りという目をひくデザインや、ツルツル輝く鞠のかんざしなど

見ていてだんだん胸が弾んだ事を覚えています。

色打掛の写真を送り、予算を伝え、こうしてほしいああしてほしいと色々注文してしまったのにも関わらずいつもメールで御丁寧な対応をしてくださいました。

自分の色打掛に合わせて好きだと伝えていた漠然としたイメージをデザインで表現してくださった時の感動はすごく大きい物でした。

結婚式という一生に一度の日に自分の満足したもので迎えられたこと一生忘れません。ヘアメイクさんをはじめ、親族、そして旦那さんもみんなが「素敵!すごい綺麗!見た事ない!モデルのようじゃん!」と色々言ってくれましたよ!

本当にありがとうございました。思い出をありがとうございます。

過去にオーダーメイドのお客様にご提案してきた数々のデザイン集はこちらより

[print_gllr id=2399]

大正ロマン店では、花嫁さまに寄り添って、和装の髪飾りをを決めていけるようにフォローさせていただきます。

生花に合わせてでも大丈夫ですし、当店の既存デザインを衣装に合わせて色変更も可能ですし、花嫁さんが望む必要な部分だけのお手伝いをさせて頂きます。

最初から最後までお客様のご希望をお伺いし、フォローし続けていけるのが多くのお客様に喜ばれる魅力になっております。

結婚式というとても素敵なハレの日をより特別により最高の思い出に残るよう当店が花嫁様のサポートを全力でさせて頂きます。

どうしてそんなに親身になって相談乗ってもらえるの?と思う方もいるかと存じます。

それは実際当店のデザイナーが過去に実体験として経験してきていること、

今迄に当店をご利用の多くのお客様のお気持ちをたくさん感じているからです。

詳しくはこちら

実際に上記でご紹介させて頂いたデザイナー2人が担当させて頂きます。

デザイナー&大正浪漫店鎌倉サロンの写真

受注会へ参加する前の事前のご相談やお問い合わせも受け付けております。

ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

 

★お問い合わせフォーム★

「プレ花嫁さま和装髪飾りのご試着&体験会」

ご予約はこちらから

★マリエフルリール大正ロマン店よりお知らせ★大正浪漫店鎌倉サロン一般公開のご案内

お客様からの強いご要望により、期間限定で大正浪漫店鎌倉サロンを一般公開いたします

最新の一般公開日はこちらよりご確認ください

秋の繁忙期シーズンに合わせまして、サロンにも沢山の髪飾りをご用意しております!
今が1番品揃えが豊富となっておりますので、是非お早めにご来店くださいませ。

★期間中はご予約なしでご来店いただけます

★実際に沢山の髪飾りをご覧頂き、ご試着、ご購入、お着物に合わせたご相談など、すべて可能です

※上記以外の日程でご来店希望のお客様は通常通り、ご予約にて御承りしております。
七五三、成人式、卒業式、結婚式などのハレの日の髪飾りや着物装飾品で御悩みの方、色々お試ししたい方、
大正ロマンな世界観や小物にご興味がある方など是非この機会にお越し下さいませ。
【大正ロマン店大正浪漫店鎌倉サロンへのアクセス】
●最寄り駅
鎌倉駅徒歩6分(妙本寺さんの山門の斜め前になります)
建物、一階出窓に小さな看板が出てるのですぐ見つかると思います
インターフォンで御呼び出し下さいませ。
スタッフが御出迎えさせて頂きます。
 ※ご注意
オープン時間~クローズ時間を必ずご確認の上、ご来店くださいませ。

※特にご希望のデザインがある場合やご結婚式のオーダーメイドによるご相談をご希望の方は、別途ご来店予約をおすすめいたします
こちらから

平日、土曜:10時-16時

※ご希望のお日にち•時間帯を
必ず第一希望、第二希望、第三希望で予約フォームへ記入下さいませ
※当店より折り返しご連絡させて頂きます
場所:マリエフルリール大正ロマン店 大正浪漫店鎌倉サロンにて
鎌倉駅徒歩6分(妙本寺さんの山門の斜め前になります)

【マリエフルリール大正ロマン店大正浪漫店鎌倉サロンご案内はこちらから

【スタイリスト様など会社様のご依頼、お問い合わせご依頼はこちらから】

マリエフルリール大正ロマン店では大正浪漫店鎌倉サロンに置いてある大正ロマン備品や着物(アンティーク着物)や装飾品のお貸し出しやコーディネートを行っております。今までに浴衣撮影時におけるレンタルや、ハイカラな大正ロマンの世界観の装飾等でご利用頂いております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる