着物リメイク(オーダーメイド)ご案内

特別な日から日常まで

あなたの様々なシーンを 彩るファッション

当店では全てを手作業で

世界でたった一つの

オーダーメイド作品をお作りいたします

当ブランドについて

当店では日本の古き良き和文化と 西洋文化を掛け合わせた

明治後期~大正時代の 「大正浪漫」と呼ばれた世界観を

大切にした作品作りをしております

主にアンティーク着物や帯の生地を素材に使い

古き良きものを大切に扱いつつ

そこに西洋の素材や新しい素材を入れ、

和洋折衷が織りなす美しいデザインを

作ることを追求しております

最近ではファッション小物、雑貨以外でも

スイーツ店の室内装飾品やスイートルームのファブリック品等など

着物生地を再活用した取り組みを

あらゆるところで導入していただいております

皆様のお仕事の、生活の、さまざまなシーンに

古き良き着物の彩、日本らしさと今らしさを

取り込んでいただければ幸いです

オーダーメイドのご依頼方法

◾ 納品までの期間

オーダー内容と混雑状況によりますが最短1ヶ月~ 1年となっております。

納期期限がある方は優先し てスケジュールを組んでおります。

できる限り間に 合うように対応させていただいております。

まずは事前ご相談の方へ
当店へ電話・メール・公式LINEへメッセージのいずれかの方法でご連絡お願いいたします。
公式LINE
✉️ info@marieefleurir.com(必ず当店からのメールが受信できるよう、左記のアドレスをご登録頂きますようお願いします)
☎️ 0467-37-8676

オーダーメイドご料金(参考目安)

オーダーメイドはお客様のご希望によって内容もお見積りも変わってきます。

下記には初回のお客様への最低金額ラインを掲示させていただいております。

また、リピートの顧客様・ご紹介のお客様には各種ご優待させていただいておりますのでご依頼の内容 や件数によって変動いたします。

オーダーメイドの特性になりますのでご理解くださいませ。

過去のお客様事例集(現在準備中)

担当者ご紹介

日本大学芸術学部放送学科卒業/学生時代に最年少で某百貨店のカスタマーサービス賞を受賞/新卒で株式会社ユニクロへ入社し、銀座店フロア店長を経験の後各種アパレル小売業に従事/色彩専門知識を保有し、和洋折衷デザインや独特の配色が特徴的。コラージュ技法が得意で様々な素材を混ぜ合わせることが好き/プライベートは北海道をこよなく愛し思い立ったらすぐ旅をする

2017年 株式会社Marine Fleurir創業

2019年~アンティーク着物1つで着物にも洋服にもできるフクキモノ®︎というスタイルを確立し毎年ファッションショーを開催しSDGs活動を始める

2023年 パリコレ出展(Re.muse社のコレクションピースの一部として)

・西武百貨店・高島屋・ラフォーレ原宿等、全国各地でPOP UP SHOP開催

・日本テレビ、読売新聞、神奈川新聞、朝日新聞、フジテレビ、東京新聞、東京FM等に出演

縫製主任:中村(しーちゃん)

青山学院大学卒業/学生時代からユニクロ店舗にてパンツの裾上げ縫製を行い、新卒で株式会社ユニクロへ入社/銀座店配属。弊社梅澤の同期で、全国の新卒同期の中でNo1の異例の早さで店長へ昇格/特技は書道(八段)/プライベートでは現在、やんちゃな男児の母。コーヒーブレイクをこよなく愛する/何事もシンプルなスタイルが好き!

メッセージ

数あるお店の中より当店を知っていただきありがとうございます。

当店は創業当初より、手作業にこだわり、そして和洋折衷の美しい大正浪漫な世界観を追求した作品を作っております。

神奈川県の鎌倉という海山に囲まれた自然の中で、右を見れば神社、左を見ればお寺という古都にアトリエを構え、一人一人のお客様の人生に寄り添ってオーダーメイドでのものづくりを行なっております。

「お客様の人生の節目や大事な瞬間を彩るお手伝いがしたい」

その想いで日々活動しております。

ぜひ当店の色々な活動をご覧いただき、共感していただけた際は当店で世界でたった一つの着物アップサイクル品を担当させていただければ嬉しい限りです。