もう迷わない!結婚式直前でも理想を実現する髪飾りのオーダーメイド

結婚式の髪飾り

 

結婚式の日取り・会場が決定して、花嫁さんは特に結婚式当日までに決めないといけないこと、やらないといけないことが盛りだくさん!

一番配慮に気を使うゲストのみなさまのこと、お式の流れやお食事内容、お飲み物のこと、やることリストは常にマックスの状態、そこに自分の衣装や髪型、メイクなども合わせて考えなくてはならずとにかく大忙しです!

一生に一度の大切な大切な結婚式。

けれども、その準備に追われ、アクセサリーや小物などはどうしても後回しにしてしまいがち。

「とりあえず、式場で打ち合わせをしたけれども、まさかこんなに髪飾りの数が少ないなんて思わなかった!」

と驚かれる花嫁さんが非常に多いです。

式場に置いてある和装の髪飾りは、生花以外ですと鼈甲のかんざしなどがあります。
しかし、その種類も驚くほど少なく、値段もレンタルで1万・5万・10万という価格帯。

もちろん価格が安ければ安いほど、かなりシンプルなデザインです。

そこで、ネットショップなどで打掛に合う和装の髪飾りを買おうかと探してみるものの、果たして自分の打掛に合う髪飾りがどんなものなのか、考えるのも探すのも大変で・・・・

そのことが自体が忙しい花嫁さんにとって新たな悩みの種になります。

はじめは

「結婚式は一生に一度のものなので妥協はしたくない!!」

とすべての花嫁さんは、思います。
しかし、必ず結婚式の直前は忙しくなってしまいます。

もちろん、すべての事に気が回りません。

「こんなはずじゃなかった・・・」

と思わないように

「もっとこだわりたかった・・・・」

と後悔しないように

結婚式という、一生で一番幸せで、一番忙しい時に備えて、
頭の片隅にほんのちょっとだけ覚えておいてください。

花嫁さまのこだわり忙しさを感じることなく実現させる、素敵な方法・・・
それが髪飾りの「オーダーメイドサービス」です。

髪飾りのオーダーメイド

目次

忙しい花嫁さんにも最適な色調整オーダーメイドサービス

自分で探すには、あまりにも時間と手間がかかってしまう和装の髪飾り選びですが

マリエフルリールの

・お気に入りのデザインを花嫁さんの打掛に合わせて色調整する色変更サービス

・花嫁さんの打掛に合わせて一からデザインしてお作りする完全オーダーメイドサービス

は花嫁さんの髪飾りを選ぶ手間も省け時間が大幅に短縮されます。また、打掛にぴったりの髪飾りが出来あがるため、買ったけど合わなかった!という心配もありません。

そもそも、どんなものも合わせていいか分からないという花嫁さんにも

マリエフルリールでは専門のカラーコーディネートの資格を持ったデザイナーと和装に精通したデザイナーが

花嫁さん1人1人の打掛に合わせた髪飾りをデザイン・ご提案致しますので、花嫁さん自身で煩わしい作業などを行う必要は一切ありません!

マリエフルリールの簡単オーダーメイドサービス

お客様から理想のイメージをお伺いし、打掛のお写真を送って頂きます

お客様から理想のイメージをお伺いし、打掛のお写真を送って頂きます

 

実際の色変更オーダーのデザイン提案

マリエフルリールが打掛に合わせて、デザイン、色調整を行います

 

 

より花嫁さん好みのデザインになりますよう、1案だけではなく、
ジャンル分けをしていくつかのデザイン案をお送りいたします

実際の完全オーダーのデザイン提案画

デザインをご確認頂き、ご希望のイメージになりますよう調整を行います

 

配送

ご入金~制作~お届け

 

最短ですと、お問い合わせから出荷までが約10日程で承ることが可能です。
結婚式直前でお忙しい花嫁さんの負担にならないよう、できるかぎり円滑に分かりやすくフォローを行ってまいります。

 

打掛に合わせて髪飾りを色調整する魅力

お客様からオーダーメイド髪飾りをご注文頂いた際に、

「お召しになるお着物の画像をお送り頂けますか」

とお願いすると

「えっ!髪飾りを作るのに衣装の画像を見て作ってくれるんですか?!」

とびっくりされることがあります。

オーダーメイドというと、確かに

「自分の思い通りのイメージを形にしてくれる」

という特注のサービスになりますが、1番大事なのは、全体を含めたトータルコーディネートと世界観です。

髪飾りだけ思い通りのものが見つかったとしてもそれが衣装に合わなければ水の泡です。また、その衣装に合わせたものを探すのは至難の業で本当に時間がかかる作業です。

和装髪飾りのお店マリエフルリールでは、その衣装に合わせたトータルコーディネートと花嫁さんの理想のイメージを大事にし、色調整とデザインを行います。

カラーと和装に精通した専門のデザイナーは今までに500件以上のお客様の衣装に合わせた髪飾りをお作りしている為、是非安心してお任せ下さい!

「色調整するとお任せできて便利なのは分かったけど、
髪飾りの色調整を行うと、具体的にどうようにイメージが変わるの?」

それが顕著に分かる事例をご紹介します。

同じデザインで色変更すると全然イメージが変わる

同じ○○のデザインをした髪飾りですが、

A(赤)は王道カラーでどんな打掛にもよく合い、大正ロマンな雰囲気を楽しめます。

B(青紫)はシックでモダンな雰囲気になり、打掛を上品に着こなすことが出来ます。

C(橙色)は個性的でレトロなお洒落を楽しみたい方におすすめです。

ご提案したデザインはすべて、花嫁さんのお召しになる打掛に合わせたデザインですが、その中でも、お選び頂く色味によって全体のイメージ感が随分変わってくるのです。

これが色調整をする魅力であり、和装スタイルを最大限楽しむ醍醐味でもあります。
この色調整を行うことによって、花嫁さんの理想により近づけることが可能です。

インターネット上でのサービスにも自信がある理由

よくネットでのやり取りですと

・メールのやり取りがすぐに返ってこなくてイライラする
・意思疎通がしにくいので、上手く伝わらない
・顔が見えないから、気持ちが感じられない

等の不満の声がよく聞かれます。

マリエフルリールでは、このインターネット上でのサービスにも自信をもって行っております!

 

~お客様への御約束~

  • 原則お客様へのご返信は24時間以内に行います。その他制作~発送までも納品日までに余裕を持ってお届けできるようスピーディーに対応致します。
  • 分かりやすいイメージ写真・詳細説明のもと、常にクリアな状態を目指します。気になる点やご要望等などは遠慮なく何回でもお問い合わせください。
  • 花嫁様の理想・気持ちを第1優先に花嫁様にとってよりベストな方法・デザインをご提案致します。

 

 

実際にマリエフルリールのオーダーメイドサービスをご利用した、お客様から嬉しいお言葉を頂いております。

マリエフルリールに寄せられたお客様の声

埼玉県 友美さん
式場でのレンタルや売っている物では、なかなか良いものがなくオーダーしました。
可愛く、オーダーアクセなのに、値段はリーズナブルでとっても有難かったです。
挙式用だけに、、、と考えていましたが、普段使いにも出来るようにと
考えてデザインして下さってとても感謝しております!
式場のスタッフにも好評で、どこで購入したのか聞かれるほどでした!!

 

広島県 NANAさん
とにかく派手!!華やか!!個性的!!なデザインで誰よりもインパクトのある髪飾りが良く、
要望通り以上の物を作って頂いたので、本当に感謝しています!!
本当に有難うございました!!
もちろん、当日周りからは大好評でした(*^^*)
そして私自身だけでなく、新郎、両家家族全員分のブートニアもお願いしたので、
私の結婚式の写真に沢山残す事が出来、より想いの込もった結婚式にする事が出来ました☆
今回作って頂いた飾りは、部屋のインテリアとして飾らせていただいてるので、
これからもずっと大切にさせていただきます(^^)v

東京都 恵さん
想像以上に素敵な仕上がりで大満足でした♪
友人からの反応も凄く良かったです。
しかも、日数ギリギリの発注だったにも関わらず、進捗をご連絡してくださったり
細かく丁寧なご対応に安心してお任せできました。
また普段使いも出来るようにと、

各パーツを取り外し出来るように作ってくださったり
そういう気配りもとても嬉しかったです。

花嫁さん

花嫁さんも含め、年間約500件のオーダーメイドを当店で行っております。

特に花嫁さんは忙しく時間がないというのはもちろんのこと、ご親族の関係など気にする事も多く有ります。

当店でよくある事例では「お母様が当時使ったヘッドドレスを再利用したい」というご希望や

「自分でここまで作ったけど、ボリュームも少なくオリジナル性もなくその後こまっている」や

「こういうパーツを購入したけど、結局作れないので●●パーツを利用してどうにかしたい」という花嫁さまのご要望がございます。

そのような細かな要望でも出来る限り当店でお引き受けさせて頂きます。

なぜなら、ご結婚式は夫婦だけのものではなく、ご親族、そしてご友人、みんな全てに見守られて行う式です。

花嫁さまを取り巻く様々な想いを、カタチにする結婚式の方がお二人も周りもみんな幸せになれますと考えております。

このように、徹底的に花嫁さん側にたった目線で、ご注文から制作~納品までサービスを行っております。

花嫁さまとお打ち合わせ

 

そこまで花嫁さんを応援する気持ちはただ一つ。
特別な日をより特別に最高の思い出の日にして頂きたいからです。
「こうしておけばよかった」そんな後悔を花嫁さんにしてほしくありません。

経験者は語るになってしまいますが、私自身が和婚を経験し、髪飾りや髪型には少々後悔を残したままだからこそ余計にそう思うのです。

まずは、どうしようかな、オーダーメイドしようかな、と迷っている方も1度是非お問い合わせください。

現在の疑問点や困っていること、予算なども含めたご要望など何でもお伺いいたします☆

相談は無料ですので、専門のデザイナーに是非お任せ下さいね。

オーダーメイドのご相談は年中行っております。

ご質問やご相談があればお気軽にご連絡下さいませ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

     確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

    また2018年5月現在、神奈川県鎌倉市にマリエフルリール大正ロマン店大正浪漫店鎌倉サロンでオーダーメイドを承っております。

    直接、サロンにお越し頂いてご相談等を承る事が可能です。

    サロンでは白無垢をはじめ、アンティーク着物等ご用意がございますので、

    実際に着物を軽く羽織って、髪飾りのイメージをお話ししていく事もできます。

    販売商品や、サンプル品なども揃っておりますので、是非ご来店くださいませ。

    ご予約フォーム

     

    髪飾りの色変更サービスについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ↓
    和装髪飾り色変更サービス|その魅力と流れ(無料で行えるプラン有)

     

    ~色変更サービスを実際に体験してみたいという方へ~

    ■大正浪漫店鎌倉サロン開店1周年記念イベント実施中■
    当店で人気の「お客様のお着物に合わせた色変更サービス」が 実体験できます!

    イベント詳細はこちら
    <開店1周年記念イベント>満足度が違う!あなた(着物)にぴったり似合う髪飾りを専門デザイナーがコーディネートする特別企画開催

     

    全国各地から東京に御旅行や用事のある際にご来店し、ご相談下さる花嫁さまもいらっしゃいます。

    ゆっくり時間をとってご相談したいお客様は是非事前にご予約くださいませ。

    その時間は完全プライベード空間でオーダーメイドのご相談可能です。

    ★大正浪漫店鎌倉サロンご案内

    イメージ画像

    大正ロマン店 大正浪漫店鎌倉サロン内

     

    ★マリエフルリール大正ロマン店よりお知らせ★大正浪漫店鎌倉サロン一般公開のご案内

    お客様からの強いご要望により、期間限定で大正浪漫店鎌倉サロンを一般公開いたします

    最新の一般公開日はこちらよりご確認ください

    秋の繁忙期シーズンに合わせまして、サロンにも沢山の髪飾りをご用意しております!
    今が1番品揃えが豊富となっておりますので、是非お早めにご来店くださいませ。

     

    ★期間中はご予約なしでご来店いただけます

    ★実際に沢山の髪飾りをご覧頂き、ご試着、ご購入、お着物に合わせたご相談など、すべて可能です

    ※上記以外の日程でご来店希望のお客様は通常通り、ご予約にて御承りしております。
    七五三、成人式、卒業式、結婚式などのハレの日の髪飾りや着物装飾品で御悩みの方、色々お試ししたい方、
    大正ロマンな世界観や小物にご興味がある方など是非この機会にお越し下さいませ。
    【大正ロマン店大正浪漫店鎌倉サロンへのアクセス】
    ●最寄り駅
    鎌倉駅徒歩6分(妙本寺さんの山門の斜め前になります)
    建物、一階出窓に小さな看板が出てるのですぐ見つかると思います
    インターフォンで御呼び出し下さいませ。
    スタッフが御出迎えさせて頂きます。
     ※ご注意
    オープン時間~クローズ時間を必ずご確認の上、ご来店くださいませ。

     

    ※特にご希望のデザインがある場合やご結婚式のオーダーメイドによるご相談をご希望の方は、別途ご来店予約をおすすめいたします
    こちらから

    平日、土曜:10時-16時

    ※ご希望のお日にち•時間帯を
    必ず第一希望、第二希望、第三希望で予約フォームへ記入下さいませ
    ※当店より折り返しご連絡させて頂きます
    場所:マリエフルリール大正ロマン店 大正浪漫店鎌倉サロンにて
    鎌倉駅徒歩6分(妙本寺さんの山門の斜め前になります)

    【マリエフルリール大正ロマン店大正浪漫店鎌倉サロンご案内はこちらから

    【スタイリスト様など会社様のご依頼、お問い合わせご依頼はこちらから】

     

    マリエフルリール大正ロマン店では大正浪漫店鎌倉サロンに置いてある大正ロマン備品や着物(アンティーク着物)や装飾品のお貸し出しやコーディネートを行っております。今までに浴衣撮影時におけるレンタルや、ハイカラな大正ロマンの世界観の装飾等でご利用頂いております。

    結婚式が終わった後も髪飾りは使い回しできます

     

    例えば、

    ・花束のようにお部屋の一角に飾るインテリアとして

    ・二次会ドレスの飾り/パーティードレスの飾りとして

    ・日常着やお出かけ着のブローチとして

     

    といったように卒花の皆様がアイデアを出し合って

    様々な活用方法を楽しく考えております♪

     

    結婚式の髪飾りの使い回し術について詳しくはこちらから→

    とっても簡単!結婚式の髪飾り使い回しする8つの方法

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる