白無垢の洋髪に似合う!【髪型別】美しすぎる髪飾り10選

最近は、伝統的な綿帽子や日本髪よりも、アレンジのしやすい洋髪スタイルを好まれる花嫁様が多くいらしゃいます。

 

洋髪の場合、まとめ髪やゆるふわヘアなどのアップにしたり、一部ダウンスタイルにしたりと自由に髪型を楽しむことができるのが魅力です。

また、合わせる髪飾りについても、お花やかんざし、リボンなど様々な種類の飾りがあり、自分の好きなようにアレンジができます。

 

洋髪

 

最近では、昔ながらの簪や生花を飾る以外にも、白無垢に合わせた新しい洋髪スタイルと髪飾りで、可愛くお洒落に白無垢を着こなしている花嫁様が注目を浴びています。

 

白無垢をお洒落に着こなすポイントは洋髪と髪飾りが大部分を占めているといっても過言ではありません。

 

今回は、人気のある洋髪スタイルと、その髪型別に白無垢をお洒落に彩る髪飾りをご紹介します。

 

<白無垢を着る花嫁様へのお悩み解決記事はこちら>

白無垢の悩みを完全解決!和装結婚式での花嫁の髪飾りの選び方

完全解決!和装の結婚式で花嫁さんが一番悩む「洋髪・カツラ」について

【花嫁様に大好評】結婚式(白無垢、色打掛)でリボンの髪飾りを使ったアレンジ術

 

目次

白無垢の洋髪<まとめ髪(シニヨン)と髪飾り

不動の人気で、和装と言えば「まとめ髪」のイメージが強いですね。

最近のまとめ髪では、シニヨンが大変人気です。

 

②シニヨン画像

 

シニヨンという髪型の定義は、簡単に言えばポニーテールを丸くまとめたものです。

ただ、同じシニヨンのスタイルでも、つける髪飾りによって印象がガラリと変わってきます。

 

伝統的になスタイルを崩さずに、すっきり魅せて大人な印象を与えたい場合に合わせる髪飾り

 

「寿ヘッドドレス 水面に光輝き(薄明の刻)

和装 髪飾り 結婚式(和婚)寿ヘッドドレス 水面に光輝き(薄明の刻)

 

 

こちらは

伝統的で古典的な櫛、そしてバチ型のかんざしを中心に、

上品なダリア、お花のつまみ細工、タッセル…

と和装らしい和細工をふんだんに使用した髪飾りです。

 

大人で上品な白無垢スタイルを演出できます。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

 

「寿ヘッドドレス 清く美し鶴姫の舞」和装 髪飾り 結婚式(和婚)寿ヘッドドレス 清く美し鶴姫の舞

 

こちらは、鶴の羽根を1つ1つ、つまみ細工という伝統技法で作られた繊細な髪飾りです。

鶴が美しく舞って飛んでいく様子がデザインされ、

伝統的で厳かな…そして、花嫁様らしく清く美しいイメージを演出できます。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

レトロモダンスタイルで、今風の可愛さやお洒落さを出したい場合に合わせる髪飾り

 

「寿ヘッドドレス 純白のモダン鞠盛惑星」和装 髪飾り 結婚式(和婚)寿ヘッドドレス 純白のモダン鞠盛惑星

 

こちらの髪飾りは

多くの人の目を惹く、美しい輝きを放つ球体かんざしがインパクト大の髪飾りです。

レトロモダンさを演出する現代版の「鞠モチーフ」は、豪華でお洒落な近未来的なデザインになっております。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

 

「大正ロマン+αのリボン髪飾り 【嫁入りの贈り物】」和装 髪飾り 結婚式(和婚)大正ロマン+αのリボン髪飾り 【嫁入りの贈り物】

 

和装ではなかなか、つける機会も少ないリボンスタイル。

リボンに使っている布も絹の着物布ですので、白無垢スタイルでも見落とりしません。

生花にも負けない大きなダリアや金の実や水引との組み合わせが、今風のお洒落さを演出できます。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

白無垢の洋髪<ゆるふわヘアと髪飾り>

 

最近では和装のお洒落化・ファッション化に伴って、ふんわりアレンジして可愛らしさ、今風らしさを表現できる「ゆるふわヘア」が人気です。

ぴっちり固めた古風な髪型だと似合うか分からなくて不安、、、という方も、普段のパーティースタイルでも慣れている「ゆるふわヘア」なら安心して白無垢に合わせられるのが魅力です。

 

髪型の具体的なスタイルとしては、波ウェーブで髪の毛にふわふわ感を出して、エアリーでアンニュイな装いを出すのが特徴です

 

「ゆるふわヘア」に最適な髪飾りは髪型と同じく「アンニュイな装い」を出せるもの。

つまり、大きなお花を1個どーーーーんというダイナミックなものではなく、シルエットが髪型と同じくフワフワしたものや動きが出るようなものがベストです。

実際に「ゆるふわヘア」に最適な髪飾りはこちらです。

 

「寿ヘッドドレス 伝統和細工セット(飛翔)」

和装 髪飾り 結婚式(和婚)寿ヘッドドレス 伝統和細工セット(飛翔)

 

フェザー(羽根)を使用したふわふわ可愛らしいデザインの髪飾り。

和紐のお花やつまみ細工などもセットになっていて、日本の伝統細工を今風にアレンジした大正ロマンな世界観を演出できます。

ゆるふわヘアに合わせ、バランスよく左右に散らして付けるのが可愛いでしょう。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

「ふわりひらり大人のチュールリボン 純白の花嫁」和装 髪飾り 結婚式(和婚)ふわりひらり大人のチュールリボン 純白の花嫁

 

ゆるふわヘアに最適なふわっとしたチュールを使用した髪飾り。

こちらも金&銀糸の美しい帯布のリボンと掛け合わせたデザインで、大正ロマンな和洋ミックスの装いになります。

 

ゆるふわヘアには、チュールや羽根などのアンニュイなモチーフを合わせるとその可愛さがより増して、とってもおすすめです。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

白無垢の洋髪<ショート&ボブと髪飾り>

 

ショートやボブの方は、髪型自体にそこまでアレンジを加えることが難しい為、どちかと言うとカットの仕方と、それに合わせる髪飾りが重要となってくるでしょう。

 

ショートもボブも髪型自体でボリュームを持たせることが難しい為、ヘッドドレスのようなインパクトのある大振りな髪飾りを付ける事で、白無垢にも引けを取らないバランスのとれたコーディネートが仕上がります。

「寿ヘッドドレス リボンネ」和装 髪飾り 結婚式(和婚)寿ヘッドドレス リボンネ

 

3層のリボンで作られたデザイン性の高いお洒落なリボンです。

高級帯布で作られた張りのあるリボンは、ショート&ボブの髪型に合わせるとより可愛さが引き立ちます。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

「胡蝶蘭の和細工ビジュ飾り」

和装 髪飾り 結婚式(和婚)胡蝶蘭の和細工ビジュ飾り

 

白無垢で生花を合せられる場合にも多い「胡蝶蘭」をモチーフにした

上品で高貴な雰囲気の髪飾りです。

セットの和ビジュー飾りは前髪やサイドに散らし、ショート&ボブさんだからこそできる可愛さを演出します。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

「純白の花嫁鞠ボンネット」

和装 髪飾り 結婚式(和婚)純白の花嫁鞠ボンネット

 

こちらはショート&ボブの方にこそ絶対おすすめなヘッドドレスです。

平坦になりがちなショートやボブの髪型のシルエットを何ともお洒落でアンニュイな装いに早変わりさせます。

お花は勿論、チュールや水引がより和洋ミックスで華やかなお洒落さを演出してくれます。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

 

白無垢の洋髪<ダウンヘアと髪飾り>

 

ダウンスタイルは女優の沢尻エリカさんがされていたことでも、有名になりました。

ハーフアップのような形ではなく、左右どちらかに髪をまとめ、巻き髪にして流したり緩く三つ編みをしたり、、、

 

つける髪飾り次第ではディズニーのプリンセス、ラプンツェルのような装いに。

和装ヘアと言えばアップスタイルが定番ですが、個性的で誰とも被らない白無垢スタイルが完成します。

 

「お花水引細工と和ビジューの飾り」和装 髪飾り 結婚式(和婚)お花水引細工と和ビジューの飾り

 

こちらは、まさにラプンツェルのような付け方をして頂ける水引のお花細工の髪飾りです。

付属のパールや和ビジューが華やかさを更にアップさせ、しっかりと本来の伝統的な格式も演出できる水引細工は、白無垢の花嫁様にもぴったりの素材です。

上記の商品について、ご購入相談・ご質問はこちらからどうぞ

 

 

白無垢の洋髪に似合う!【髪型別】美しすぎる髪飾り10選のまとめ

このように、白無垢に合わせる髪型と髪飾り次第で、様々なイメージを演出することができます!

是非、自分のイメージに合わせたスタイルを見つけてみてください★

 

上記に紹介した髪飾りは、実際に神奈川県鎌倉市にある大正ロマン店にて実物を見る事も可能です。

大正ロマン店へのご来店は予約制となっておりますので、実際にご覧になりたい髪飾りがある場合は下記ご来店予約フォームよりご予約くださいませ。

 

★来店予約フォーム★ 

 

~神奈川県鎌倉市にある大正ロマン店 大正浪漫店鎌倉サロン~

 

<白無垢を着る花嫁様へのお悩み解決記事はこちら>

白無垢の悩みを完全解決!和装結婚式での花嫁の髪飾りの選び方

完全解決!和装の結婚式で花嫁さんが一番悩む「洋髪・カツラ」について

【花嫁様に大好評】結婚式(白無垢、色打掛)でリボンの髪飾りを使ったアレンジ術

 

★マリエフルリール大正ロマン店よりお知らせ★大正浪漫店鎌倉サロン一般公開のご案内

お客様からの強いご要望により、期間限定で大正浪漫店鎌倉サロンを一般公開いたします

最新の一般公開日はこちらよりご確認ください

 

秋の繁忙期シーズンに合わせまして、サロンにも沢山の髪飾りをご用意しております!
今が1番品揃えが豊富となっておりますので、是非お早めにご来店くださいませ。

 

★期間中はご予約なしでご来店いただけます

★実際に沢山の髪飾りをご覧頂き、ご試着、ご購入、お着物に合わせたご相談など、すべて可能です

※上記以外の日程でご来店希望のお客様は通常通り、ご予約にて御承りしております。
七五三、成人式、卒業式、結婚式などのハレの日の髪飾りや着物装飾品で御悩みの方、色々お試ししたい方、
大正ロマンな世界観や小物にご興味がある方など是非この機会にお越し下さいませ。
【大正ロマン店大正浪漫店鎌倉サロンへのアクセス】
●最寄り駅
鎌倉駅徒歩6分(妙本寺さんの山門の斜め前になります)
建物、一階出窓に小さな看板が出てるのですぐ見つかると思います
インターフォンで御呼び出し下さいませ。
スタッフが御出迎えさせて頂きます。
 ※ご注意
オープン時間~クローズ時間を必ずご確認の上、ご来店くださいませ。

 

※特にご希望のデザインがある場合やご結婚式のオーダーメイドによるご相談をご希望の方は、別途ご来店予約をおすすめいたします
こちらから

平日、土曜:10時-16時

※ご希望のお日にち•時間帯を
必ず第一希望、第二希望、第三希望で予約フォームへ記入下さいませ
※当店より折り返しご連絡させて頂きます
場所:マリエフルリール大正ロマン店 大正浪漫店鎌倉サロンにて
鎌倉駅徒歩6分(妙本寺さんの山門の斜め前になります)

【マリエフルリール大正ロマン店大正浪漫店鎌倉サロンご案内はこちらから

【スタイリスト様など会社様のご依頼、お問い合わせご依頼はこちらから】

 

マリエフルリール大正ロマン店では大正浪漫店鎌倉サロンに置いてある大正ロマン備品や着物(アンティーク着物)や装飾品のお貸し出しやコーディネートを行っております。今までに浴衣撮影時におけるレンタルや、ハイカラな大正ロマンの世界観の装飾等でご利用頂いております。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる