客観的視点を身に付ける勉強法|他己紹介をする!⑤藤川亜紀さん

しーちゃん/STAFF

こんにちは、スタッフしーちゃんです!
大好評の「客観的視点を身につける勉強法」の第5弾です!(※1/12の記事参照)
今日はアンナ社長のお友達の、心身ともに健康な体づくりのプロである藤川亜紀さんを客観的視点で切り込んでいきます!

梅沢アンナ/デザイナー・代表


その前に一点だけお知らせ🚩
私のお店は3/3に行われるRe.museさんのパリコレ出展に
一部の作品を一緒に参画させて頂くことになりました!
亜紀さんも応援隊になってくださっている
パリコレ参画に向けたクラウドファンディングはこちらから
亜紀さんのダイエットとメンタルブロック浄化を組み合わせたカウンセリングのリターン枠もあるのでぜひご覧くださいね♪

亜紀さんは努力家で教えるのがとっても上手!

早朝のフィットネスインスタライブを数年間ずっと続けています!!

亜紀さんと一緒にいると元気が出る、太陽みたいなそんな女性です!

最近では地元の民生委員にもなって地域貢献もされていて、亜紀さんがそこにいるとついつい周りの人は亜紀さんを頼りたくなるって感じなのかなと私は思います。

目次

自分に合ったバランスを見つけることが大事

パッと明るい笑顔に、ついつい惹きつけられるキラキラな亜紀さん😁

亜紀さんは、いつも体を作る上で大事なのは「食事」と「運動」と言ってます。

まずは自分の体を作る栄養。

栄養が多すぎても少なすぎても良くなくて、バランスがとっても大事。

そのバランス指標をその人ごとに見極めていく作業はとても難しかったりします。

それでも亜紀さんは持ち前のカウンセリング力でお客様の話を聞いて最適な食事方法を指導されてます。

そして運動も大事。

でもこれもやりすぎてもやらないのも良くなくて、やっぱりバランスが大事。

しーちゃん/STAFF

体って不思議ですよね、バランスが整うと心も整うわけで。
この亜紀さんの記事を読みながら、今まで仕事もプライベートもうまくいっていた時は、心身ともに体調が良かったなと思い出しました!
20代の頃は多少無理もできましたが、30代後半になった今では、
バランスを取りながら細く長く続けていくことが大事だなと思い始めたので、この話は自分にとっても刺さります笑!

梅沢アンナ/デザイナー・代表

そうそう!私もそうだった!!笑
私達ってついつい頑張ってしまう性格だから、そのバランスを上手にとることが一人でできない時に、亜紀さんが寄り添ってくれるんだよね♪

でもその亜紀さんがバランスが取れてないと寄り添えない。

だから日々何事も上手にバランスをとって自分の一番最適を整えようとしている亜紀さんのまじめな姿が想像できます!!

応援してくれる人がいるって幸せ

こんな風に一緒にエクササイズをしてくれる人がいたら、頑張れますね💪インスタはこちら

毎朝、一緒にエクササイズして一日を応援してくれる人がいる。

これってすごく良い1日になりそうですよね!

亜紀さんは毎日それを自分のためだけでなく、インスタライブの向こう側にいる多くの人へ向けてずっと続けています。

なんとなくすっきりしない朝、

やる気が出ない朝、

仕事に行きたくないなと思う朝、

そんな朝に亜紀さんがみんなを応援してくれます。

応援してくれる人がいるってすごく幸せなことだなと思います。

今の時代、コロナ禍もありまだまだリアルでお会いできない職種の人もいらっしゃいます、、、

世間ではだんだんとみんなが集まってワイワイできている中でも、医療従事者の方々は今も最前線で戦ってます。

ライブに行きたくても、リアルのランチ会に行きたくても行けない人はいるんですよね、、、

そういう方々が感じている孤独や寂しさを感じ取って、今でもオンラインで毎朝エクササイズを開催して応援してくれる人がいるってすごく励みになると思うんですよね!

そういう亜紀さんだから地域のお仕事(民生委員)などの依頼もくるのではないのかなと私は思っています。

本物になりたいならまずは師匠から

これは、音楽などの芸術分野でもそうですが師事する先生はとても大事です。

私は小中と音楽を本気でやってた時代があったのですが、何度も父に

「本気でやるなら師事する先生を変えよう!」

と言われてました。

どんな分野でも誰に師事するかがすごく大事です!

今の時代、誰でも資格がなくてもおおよその何でもを名乗ることができます。

でもどうでしょう?

小手先の知識だけ、ちょっとの技術だけ、そういうニセモノ先生に習ってもあなた自身もおそらくそのレベル止まりです。

でも亜紀さんはホンモノ!!

なんせ体育大学出身で、保健体育の教諭を12年も務めておられました!

そんな亜紀さんのプロフィールはこちら↓

大阪体育大学体育学部体育学科学校体育コース卒業
香川県内中学校保健体育教諭12年
坂出市働く女性の家講座担当
ミセスオブザイヤー2021年日本大会ファイナリスト
ミセスオブザイヤー2021年香川県大会準グランプリ
脱おばさん体型プロデュース専門『ラブエクサクルー』2013年始動
ダイエットカウンセリング50名以上の実績
受講生の9割が3カ月で体重平均-5Kgを達成

そのようなしっかりとした背景があり、きちんとしたダイエット知識、フィットネス知識があり、指導が上手というのが亜紀さんに師事する人が多い理由なのだと思います!

まさに健康な体を作るプロ中のプロです!!

しーちゃん/STAFF

おまけに、ミセスオブザイヤーファイナリストなんて、内面も外面を輝いている亜紀さんだからこその実績です✨

皆さんも色々な分野で誰かに師事して習うことがあると思いますが、その師事する方はホンモノを選んでください!

良さそうな情報だけに惑わされたり、言葉巧みな情報だけを信じても一時のものでしかないのでご注意を💪

さて、客観的視点を身につける勉強法いかがでしたか?

このような感じで私の周りの方々を客観的視点を養う勉強法として紹介していきますね!

こういう勉強法を梅澤と一緒にやってみたい方がいらっしゃいましたらぜひお声かけください。

次回もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる