客観的視点を身に付ける勉強法|他己紹介をする!③妹尾美穂さん

しーちゃん/STAFF

こんにちは、スタッフしーちゃんです!
大好評の「客観的視点を身につける勉強法」の第3弾です!(※1/12の記事参照)
今日はアンナ社長のお友達の、ご夫婦で歯のホワイトニング店舗を経営されている妹尾美穂さんを客観的視点で切り込んでいきます!

梅沢アンナ/デザイナー・代表

その前に一点だけお知らせ🚩
私のお店は3/3に行われるRe.museさんのパリコレ出展に一部の作品を一緒に参画させて頂くことになりました!パリコレ参画に向けたクラウドファンディングはこちらから
美穂さんのお店セルフホワイトニングSHIROのリターン枠もあるのでぜひご覧くださいね♪

美穂さんと私の共通点といえば

鎌倉市在住でご近所・同学年・家族が同じ職場で昔働いていた!

という生きていると絶対出会うご縁ある人っているんだなあ!!という代名詞がまさに美穂さんでした。

梅沢アンナ/デザイナー・代表

そして目を惹く美しい人です。私は中高時代、女子校に通っていたので美しい人を見極めるのが得意な方だと思います(笑)

外見はもちろんなのですが、美しい人は心も美しいんです!

自分の利益を考えずに与える人=美しい人 という印象でした。

目次

心も外見も全てにおいて美は一日にして成らず!

美穂さんのお店セルフホワイトニングSHIROは、気軽に ”SHIRO” くなれる場所という歯を白くしたい方向けのホワイトニング専門店です。

梅沢アンナ/デザイナー・代表

歯って歯科医院のホワイトニングの痛いイメージしかない私には、歯磨き以外でセルフホワイトニングってできるの?というくらい無知でしたが、美穂さんのお店ではただ座って口を開けているだけで白くなるんですよね!目から鱗!!

でもいくらホワイトニングしたからといって、歯の白さは永遠ではないということを忘れてはいけません。

その後のセルフケアがすごく大事になってきます!

要は美は1日にして成らずということです

セルフホワイトニングSHIROを経営する美穂さん

日頃のケアとSHIROに定期的に通っていくこと、それを続けることで美しい歯が続くように、美穂さん自身も日頃のケアをしっかりされてるから美しい人なんですよね!

私が美穂さんと同じ年齢だからこそ、美穂さんの美しい肌も、美穂さんの内面の美しさも日頃の自分へのセルフケアの賜物なんだなと気づくことができます。

しーちゃん/STAFF

続けるって難しいからこそ、それを実行している人って素晴らしいです!
美穂さんにお会いしたことはありませんが、HPのご夫婦の笑顔を見ているだけで、美しさやお人柄が画面を通して伝わってきます♪

美しいという感情は人にパワーを与える!

しーちゃん/STAFF

これこれ!わかります!!
私は特に産後育児で疲れている時に、美味しいもの・美しい絵・楽しいものといった「プラスのパワー」に触れるのが息抜きでした。
プラスのパワーを持った人やモノに触れるだけで、不思議と力がみなぎってくるんですよね♪

人は美しい自然の風景や、キラキラのイルミネーション、整理整頓された家など、自分の価値観で感じた「美しい」というものに対して、時にそこからパワーをもらいます。

当店の顧客様が以前、

「麗しい作品をありがとうございます。見ているだけで癒される、まさにそんな作品でした!」

と手元に届いた装飾品を見てそう感じてくださったことがありました。

当店の顧客様が美しい作品を見て心が清らかな気持ちになったり、癒されたりしてくださったように、美穂さんのお仕事も、歯の色に悩む人に美しくなるお手伝いをするお仕事です。

目の前の方がセルフホワイトニングした後の歯を見て

「わあ!きれいになってる!」

と目を輝かせる瞬間を一緒に共有できるという美のお手伝いをするお仕事ってすごく素敵な職業だなと思います。

セルフホワイトニングSHIROはシンプルで居心地の良いお店です

努力している人は心も外見も美しい

私は努力家な美穂さんが大好きなのですが、美穂さんはOODAループの人だなと思います。

OODAとは、Observe(観察)、Orient(状況判断、方向づけ)、Decide(意思決定)、Act(行動)のサイクルのこと

仕事への向き合い方も常に現状を観察し、状況を見極め、決定し、実行する人です。

それをずっと繰り返して、お店をどんどん大きく広げて行ってる人。

そういう努力をずっと継続的にできる人って本当に美しい人だなと思います。

梅沢アンナ/デザイナー・代表

ずっとループさせることって本当に大変じゃないですか!それを自分でできるって人は私は一流だと思います!

以上、今日は美穂さんを客観的視点で切り込んでみました!

さて、客観的視点を身につける勉強法いかがでしたか?

このような感じで私の周りの方々を客観的視点を養う勉強法として紹介していきますね!

こういう勉強法を梅澤と一緒にやってみたい方がいらっしゃいましたらぜひお声かけください。

次回もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる