アイデアをカタチに!梅澤アンナのクリエイト塾|物事の本質・裏側を知る重要さについて

アイデアをカタチに!独立して自分で仕事をしたい人を応援する「クリエイト塾」の塾長、梅澤です。

自分のやりたいことで起業(副業)できた!

のにもかかわらず!!!!!

✅結果に満足できない・・・

✅協会やビジネスコミュニティに所属しているのに仕事が来ない・・・

✅競合他社が気になって前に進めない・・・

✅いろんな講座受けてきたのにちっとも身になっていない・・・

✅アイデアはあるけど自力で形にできない・・・

 

もしもあなたがそう考えていたり、そんな状況なのならば

実店舗5年物販歴15年の現役経営者が教える【あなたが満足する結果を手にするためのクリエイト塾体験セッション】をまずは体験してみませんか?

只今限定3名様 !あなただけのオリジナル戦略で無駄なく短時間で満足いく結果が得られる!クリエイト塾体験セッション募集しております!

 

今すぐに応募する!

 

さて、本日のテーマは物事の本質・裏側を知る重要さについてお話ししたいと思います。

自己投資して色々な講座を学んでいるのに!なんだかうまく行かない!と思っている方にはきっとお役に立つお話しだと思いますので、最後までお付き合いくださいね♪

目次

上手い話の裏側に隠れた本当の真実とは?

最近やたら広告や記事で

「youtube動画編集を教える講師になりませんか?」

「あなたもすぐなれる!ファッションスタイリスト講師養成講座」

「自己投資は大事!タイムマネジメントコーチ資格であなたもすぐに先生になろう」

 

みたいなものをよく目にするのですが、皆さんの目にはどう映りますか?

 

これ、面白いですよね!!

みんな全くビジネスのカラクリに気づいていないと思うのです。

この裏側には

1.商売の仕組みを理解する必要性!

まずそもそも上記のようなことを謳っている講座や内容のビジネススタイルはどんなものかを知る必要があります。

もちろん講座を受けることであなたに新しい情報やスキルが入ったりすることはあるかもしれませんが、あなたはその商材のカモであることを一度疑う必要があります。

2.教えてくれる人は本当にプロなの?

教えてくれる人はプロかどうか?これはすごく大事なことです。

本で学べるような内容の可能性があるなら高額な金額を自己投資してその人から本当に学ぶ必要があるのでしょうか?

プロであるかを調べるのは、その人が持つ公式サイトや実績などチェックすることである程度見えてくるかもしれません。

上手い話の裏側にはマネタイズのカラクリがある

なぜこの話になったかというと、

先日、私の友人が「副業でさ、動画の先生になろうかな!そういう動画講師になれる講座があってさ〜」という話を始めて、

ちょっと参加しようか迷ってるんだよね〜みたいなことを言い出しました。

友人の今後を考えると、、、もう全部まるっと内容を教えてあげました。

その裏側に潜んでいるビジネススタイルから友人がその講座を受けた後どうなるか?までを。

友人は目を丸くして、、、そういうことなの?!知らなかった!!

と驚いて愕然としてました。

もちろん全てが良くないとは思いませんが、

「知識は販売できる!」「すぐ元が回収できますよ!」なんていうものに

え?!そんなすごいこと知らなかった!なんてものはほぼありません。

本で十分に学べることばかりです。

自己投資するならばリアルで仕事しているプロに聞くことが一番効率が良い!

どうせ自己投資をして学ぶならば、リアルに仕事されている(活躍されている)人に直接話を聞く(自分の悩みなどを質問できる時間付きで)にお金を払ったほうがいいと思います。

どう仕事を作っているのか、どうやって商売を回しているのか?

超リアルな話を聞き出すんです。その部分を学ぶ方が絶対役に立ちます。

例えばYouTube動画編集の講師になりたいなら、実際になんかのyoutubeの動画編集している編集者の名前を逆引きして直接聞いてみればいいのではないでしょうか?

そもそも教えてくれる方が、動画編集や動画マーケティングである一定の実績を残せていなければ、それは教えてくれる人はプロではないということだと思っています。

うまそうな話の裏側には何かが隠れていることをきちんと知って、その上で自分が学ぶことがあるのか、学んだ後に自分がどうなれるのか?をしっかりと確認してからサービスや講座を選ぶといいのかなと思います。

学生の時に広告の授業で教えてもらった「モノの本質を見極める作業」はとても大事だなと改めて思う今日この頃でした。

 

もし、このお話を読んでくださった方で「そうだよね!そういう講座たくさん受けてきたけど、全然自分のビジネスに活かされていない!」などお悩みやお困りがあればぜひクリエイト塾のお試し個別相談を受けてみてください♪新しい発見があると思います。


ーあんちんのクリエイト塾公式LINEのご案内ー
期間限定

「SNSを使わなくても集客販売できる小さなお店を支えるクリエイト講座5日間」

無料プレゼント中です!ぜひ公式LINEに登録していただき、あなたのお役に立てる情報をゲットしてくださいね!

只今クリエイト塾の体験セッションを募集しております!

毎月3名限定です。(私自身が現役デザイナーでお店経営しているため、数名の方しかお話できないからです!

あなたが満足する結果を出す 個別指導型ビジネスクリエイト塾 

梅澤アンナのクリエイト塾とは? ここから読む↑↑

 

体験セッションはこんな人におすすめです!

✅やりたいことがあるけれど自分が目指す結果にコミットできていない方

✅協会やコミュニティに所属しているのにその中で陽の目を浴びてない方

✅やりたいことを立ち上げたもののその先が見えない方

✅やりたいアイデアや企画は頭の中にあるのに自分自身ではカタチにできない方

✅商品(サービス)アイデアが欲しい方

✅会社で企画を何とか通したい方

✅自分でお店を開きたいと思っている方

具体的な内容に関しては、貴方の現状やお仕事の内容を踏まえて全てフルオーダーメイドで作っていきます
「こんなことはサポートできる?」などしてほしいことがあればそれも合わせてご相談ください。

※会社員の方でもクリエイト塾体験可能です。

■時間・料金 
60分 3900円(税込) 
※いつもありがとうを込めてサンキュー価格♪初回の方に限ります。

■場所
オンライン、または対面(マリエフルリール大正ロマン店(鎌倉駅徒歩6分)にて)で可能

■お申し込み
以下のフォームよりお願いいたします。

今すぐに応募する!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる