マリエフルリールSTAFFしーちゃん日記|アンナ社長の1週間を大公開してみます!!

初めまして!マリエフルリール大正ロマン店のスタッフしーちゃんと申します。

私は部分的にですがマリフルのお手伝いをしておりまして、実は社長のアンちゃん(梅澤アンナさん)とは新卒の会社での同期仲間です♪※今後は社長をアンナ社長と書きますね!
#何か変な感じだけど
#アンナ社長がマリフルと略したいのはユニクロと同じ4文字になるからだそうです(笑)

さて、ご縁あって今一緒に働いているわけなのですが、アンナ社長の1週間がヤバすぎるので今回、初公開させていただきます。

今後もスタッフ目線でマリエフルリール大正ロマン店の社長の裏側を伝えていきたいと思います!アンナ社長の見てみたい場面や聞き出して欲しい話などあればぜひリクエストくださいね♪

鎌倉のアトリエでデザイン作成中の社長♪ 背景色々見えちゃってますけど内緒ですw

 

目次

鎌倉の装飾品店の社長の裏側 梅澤アンナの1週間 初!裏側大公開

精力的に制作・ラジオ・オンラインセミナーなどをこなすアンナ社長の1週間はとにかく濃厚です笑

週の始まりの月曜日からプレスリリース資料作成やらデザインやら多忙、、、
行き詰まってかなり落ち込んだ様子でしたが、火曜日には尊敬する・凄いと思う人をピックアップして研究した様子。

実際のアンナ社長の手帳をこっそり撮影。その部分だけくり抜いてみました↓↓

アンナ社長の手帳の一部を初公開!(笑)

ある日は相当落ち込んでいたのでしょうか、、、何か変なイラストが書いてありますよね苦笑

しかし、その後週末(土日もスケジュールパンパン!)まで順調に仕事ができたようです!!社長は本当にお客様第一なので、遅れてたらどうしようと内心心配してましたがホッとしてます。

さてその立ち直りの早さはいかに?!

アンナ社長流、悩んだ時に必見!立ち直り術を初公開

ここで社長が研究していた方々のメンツが面白かったのでご紹介!

・羽生結弦選手(私も尊敬してるし大好き!)
・孫正義さん ソフトバンク創業、起業家
・深津絵里さん 女優
・天海祐希さん 女優
・鈴木健二郎さん テーラー
・中村アンさん 女優

羽生結弦選手は、アスリートとして真摯にスケートに向き合い、うまくいかない時は冷静に原因を分析して改善するという姿勢が一貫していますよね。
インタビューも毎回自分を客観的に捉えて落ち着いて話していて、しかも謙虚。
学ぶことがたくさんですね…!

一見、ドキュメンタリーなんか見てないで早く手を動かした方がいいんじゃないか!と思いますが、実は社長はこうして自分が尊敬する人や気になる方をピックアップしてその方々のドキュメンタリーや取材記事などを読み漁って、すごい部分や学べる部分を探し出しているんです!!

悩みに悩んだ時は皆さんも一旦手をとめて、自分が尊敬する人や憧れの人を研究すると、新しいアイデアが浮かぶかもしれません。 

 

余談ですが、木曜日には平安神宮からインスピレーションを受けたご様子。
私も神社が大好きなので、どんな作品やアイデアが生まれるのか楽しみにしています♪

ちなみに商品登録していたら、平安神宮な色味の商品を発見しちゃいましたよ♪こちらです笑↓↓↓

和装 髪飾り 結婚式(和婚)大人なアンティークリボンの京美人飾り (平安神宮)

大人なアンティークリボンの京美人飾り (平安神宮)

社長ってば、以前から平安神宮にインスピレーションを受けてるんだな!と地味に謎の気づきでした(笑)

アンナ社長は尊敬してやまないviviennewest woodさんを目標に日々制作や社会活動を行っています。
良かったら陰ながらお店の応援&社長の応援もよろしくお願いします笑✨

・アンナ社長が配信している📻 大正浪漫お喋り喫茶はこちらから

by マリフルスタッフしーちゃん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる