マリエフルリールSTAFFしーちゃん日記|アンナ社長も感激!大正ロマンリボンが掲載されました♪

こんばんは!マリエフルリール大正ロマン店のスタッフしーちゃんです。

今週もスタッフ目線でマリエフルリール大正ロマン店の社長の裏側を伝えていきたいと思います!

スタッフしーちゃんの自己紹介と過去のブログはこちらからご覧ください♪

今後もアンナ社長の見てみたい場面や聞き出して欲しい話などあればぜひリクエストくださいね♪随時募集中です笑

またまたお久しぶりとなりました!

秋も深まり、お出かけやお散歩日和な今日この頃ですね♪

私はほぼ毎日、息子を公園に連れて行くのに自転車で爆走してますが笑、皆さんはいかがお過ごしでしょうか⁇

社長は最近何やら分析作業を熱心にしているようです…

そして、ついに先週に色々閃いた様子でしたよ!

 

目次

成人式・卒業式用の新作ヘッドドレスや小物を作ります宣言をしていました!

社長の手帳をこっそり覗き見したら、【成人式・金箔】【小学生・京美人飾り】など気になるキーワードが!!

緊急事態宣言が明けて、今年は成人式や卒業式が無事に開催されそうな予感がしますね。

こんな不安定な状況だからこそ、まだ小物まで準備出来てない!という方もいるのでは…⁉️

実際、(ここだけの話ですが、お店の売上は去年の方が良かったみたいです)今年は緊急事態宣言も長引いていたし、去年あったようなGo toトラベルなどもなかったので、全体的に消費が冷え込んでいるようです、、、。

そこでアンナ社長は、【これさえあれば今年っぽくキマる!】【写真映えして、どんな着物や袴にも合わせやすい!】という新作の準備に取り掛かったみたいです。

気になる方は後日情報をアップすると思うので公式サイトを覗きに来てくださいね♪

ちなみに、成人式・卒業式にオススメの記事を幾つか載せてますので気になる方はこちらをご覧ください
●成人式関連

【成人式の方は必見!】振袖カラー別 成人式髪飾りコーディネート表!

【後編】今一番出逢いたい、成人式を彩る『赤』の髪飾り7選

●卒業式関連↓

【前編】【完全保存版】色から選ぶ!卒業式の袴と髪飾りの最強コーディネート

【後編】【完全保存版】色から選ぶ!卒業式の袴と髪飾りの最強コーディネート

 

当店の大正ロマンリボンがminneとものづくりとに掲載されました!!

そして、個人的にもとても嬉しいなと思ってアンナ社長と一緒に喜んでいましたが、minneの成人式の髪飾りのコラムに当店の大正ロマンリボンが紹介されました♪

minneはアンナ社長たちが副業を始めた頃から販売を始めたマリフルにとって初めてのマーケットだったので、こうして大正ロマンリボンを取り上げられてアンナ社長、しみじみとされていました。よっぽど嬉しかったのでしょう😌minneサイトを運営しているスタッフ様に感謝しております!

紹介されているページはこちらからご覧いただけます

「minneとものづくりと」に掲載された大正ロマンリボンです♪

こちらの大正ロマンリボンは卒業式でも大人気なのですが、成人式のレトロなアンティーク振袖を着用される方にも人気です!!この芥子色がたまらないですよね!これぞ大正ロマンなハイカラな感じが心を鷲掴みにします♪ 私は大学の卒業式に体調を崩して出れなかったので、、、私もこのようなハイカラなリボンを着用して出たかったです泣

 

アンナ社長、仕入れや打ち合わせで横浜へ行くの巻

社長は材料の仕入れや打ち合わせでよく横浜方面へ行っている気がします。社長の手帳にもよく横浜、みなとみらいという文字を見ますね!!

私も横浜大好きなので、内心羨ましいです笑

社長は横浜が大好き♡と聞いてるので、気分転換にもなってるのかな?と勝手に想像。

海のある場所って良いですよね。

マリエフルリールのある鎌倉にも海がありますよ♪

そういえば話は変わりますが、実は一度仕入れの風景を見てみたいなーと思ってるんです!

着物や帯は社長やデザイナーさんが自ら京都などへ出向いて仕入れています。

どんな風に選んでるのか、何でその着物や帯を選んだのか、すごく気になっています。

個人的に、純白の花嫁シリーズで使っている金&銀糸の帯が大好きです。美しいので見てください!これです↓

このシリーズ成人式の皆様にも人気なので、気になる方は商品こちらからチェックしてくださいね♪

美しい銀糸、金糸の帯・・・個人的に大好きなんです💓

by マリフルスタッフしーちゃん

 

アンナ社長は尊敬してやまないviviennewest woodさんを目標に日々制作や社会活動を行っています。
良かったら陰ながらお店の応援&社長の応援もよろしくお願いします笑✨

・アンナ社長が配信している📻 大正浪漫お喋り喫茶はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる