無限大のチャンスを掴む方法|Googleアラートを使って自分の夢を叶える機会を無駄にしないコツ

チャンスはそこらかしこに広がっています。

だけど、きっと貴方は毎日仕事、家事、育児などとてもお忙しく、良い情報を得るのに大変だなと感じていませんか?

実は、私もそうです。

まず、ネットニュースなど電車内での移動やちょっとした空き時間に見ることがあっても欲しい情報が得られない!と思ったりすることはありませんか?

毎日情報を得ているようで、探しているようで実は本当に欲しい情報なんて得れてないと私は思っています。

そんな時、是非とも注目して頂きたいツールがあります。

それが「Googleアラート」です!

googleアラート活用法

目次

情報の効率化!欲しい情報を見逃さないGoogleアラートとは?

Googleアラートに登録しておくと見逃したくない情報を自動でメールに送ってくれます。

もはや完全にAI秘書さんです!

これなら得たい情報を確実に効率的に知ることができるので本当におすすめです!

もし貴方が、

  • 必要な情報をが欲しいのにたどり着けない、、、
  • いちいち毎度検索キーワードを入れて調べるのが面倒
  • 知りたい情報をまとめて閲覧したいと思っているようでしたら、googleアラートをお勧めします

Googleアラートの使い方

  1. Googleアラートにアクセスする。
  2. 「アラートを作成…」という検索ボックス(アラートを作成…)にキーワードを入力
  3. 下に「アラートのプレビュー」が表示されるので、情報を確認し、問題がなければアラートを作成」ボタンを押す。※複数の検索ワードでも大丈夫です!例えば、私は「大正ロマン ファッション」など複数の単語で入力することもあります。
  4. 翌朝からメールが届き得たい情報だけゲットできます。

すごい簡単ですよね!!

簡単すぎて本当にやめられません笑

さらに便利なのがオプション設定もできます。

例えば

・メールが送られてくる頻度の調整

・ソースも選べるので得たい媒体からのみに設定できます

・地域の設定も可能

※職種によってはアメリカやヨーロッパの情報などをすぐに受け取りたい方もいると思うので、これはとても便利なオプションだと思います。

Googleアラートを使ってチャンスを無限大に

実はチャンスってそこらかしこにたくさんあるんですよね。

ここで、チャンスのつかみ方の簡単な3つのポイントを紹介します!!

1,まずはチャンスに気づいたか気づけないかがとても大事

情報アンテナは常に敏感に、googleアラートを使って効率的にチャンスに気がつく瞬間を増やしましょう!

2.その次にそのチャンスにうまく乗るか乗らないか

挑戦するか!どうかは自分次第です。最近私は

3.結果を出すまでやり続ける

(失敗という概念はなくできるまでやることが成功のただ一つの秘訣)

ということなんですよね!!

人生はたった一度きり。

チャンスもたった一度きり。

それをどう使うかは自分自身次第だなぁと思います。

今回の記事ではちょっとしたチャンスを逃さないコツをお伝えいたしました。

いかがだったでしょうか?

Googoleアラートぜひ使ってみてくださいね!

「アイデアをカタチに!」副業から起業へ、小規模ビジネスやお店経営などに役立つクリエイト塾を開講中です。

ーあんちんのクリエイト塾よりプレゼントのご案内ー
期間限定

「SNSを使わなくても集客販売できる小さなお店を支えるクリエイト講座5日間」

無料プレゼント中です!ぜひメルマガに登録していただき、あなたのお役に立てる情報をゲットしてくださいね!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる