マリエフルリールSTAFFしーちゃん日記|社長の強みはコミュニケーション力

おはようございます!マリエフルリール大正ロマン店のスタッフしーちゃんと申します。

今週もスタッフ目線でマリエフルリール大正ロマン店の社長の裏側を伝えていきたいと思います!

スタッフしーちゃんの自己紹介と過去のブログはこちらからご覧ください♪今後もアンナ社長の見てみたい場面や聞き出して欲しい話などあればぜひリクエストくださいね♪随時募集中です笑

先週のアンナ社長は、またまた月曜からずっと製作や出荷作業に追われていました😅
とはいえ、製作だけをやっているわけではないんですよ!!結構毎日てんこ盛りにいろんな活動をしていて、毎月一回定期的に『おしゃべり喫茶水曜どうでしょうin鎌倉』という、鎌倉のアトリエで気軽にお話をする会もやっているんです♪

鎌倉おしゃべり喫茶会水曜どうでしょう

毎月第四水曜日に鎌倉のお店を貸し切って開催しているおしゃべり喫茶会♪

 

目次

アンナ社長が鎌倉のお店で始めたお喋り喫茶会を大事にしている理由

鎌倉のこじんまりとしたレトロな大正ロマン店内で軽食やティーを頂きながら、毎月テーマを決めてお話して、新しい世界を広げていこう!というのがおしゃべり喫茶会で、月1回第四水曜日に定例開催し、多くの人に親しまれる昼版のスナックのような場所としてゆる〜く運営しているのがお喋り喫茶会なのですが、そもそもなんでこれを始めたのかなとずっと疑問でした。

だって、ただでさえ社長はお客様対応、提案と製作優先の日々を送っているのに、半日丸々イベントするって、、、さらに軽食やお菓子、ドリンクなど用意して振る舞っているから用意も結構大変そうで、前日にはいっつも軽食どうしよっかなと悩んでますし苦笑

でも実は社長にとってこのお喋り喫茶会こそが色々な学びの場らしいのです!!

様々な生のお話を聞けるって確かに魅力的ですよね!ある意味私たちの古巣ユニクロで例えたら店内でお客様の声を生で聞けるのと同じ✨

そういえばアンナ社長はユニクロ時代、CS(カスタマーサービス)力に優れていて名指してお褒めの言葉とかもらっていたのを思い出しました!!(でもその代わり、彼女は在庫コントロールとパンツの丈の補正作業は下手くそでしたよ笑 ミシンも踏みすぎて、手を縫う!とかぐちぐち横で言っててうるさかったし、身長が低いのでバックルームに積み上がっている段ボールが降ろせなくて悩んでいる同期の後ろ姿は切なかったです苦笑)

と余計なことばかり書いてしまって怒られそうですが、、、色々な意見をじっくり聞ける時間てすごく大事だし、いつも一人で黙々と仕事しているからこそ喫茶会は首脳会議的な感じで大事にしているんだな!と傍目で見ていて思いました。社長はコミュニケーションを大事にしているんですね!

7月の開催の時の思い出写真

お喋り喫茶のオーナーたちも魅力的!年齢関係なくお話しできる魅力!

このお喋り喫茶にはアンナ社長以外にも毎回固定で盛り上げてくれるスナックのママ的な存在がいるのでざっくりとご紹介しますね!!

・講座デザイナーの山中真理子さん 

まるで日経WOMENから出てきたようなキラキラな感じで、でもそのキラキラの裏側に詰まった並大抵じゃない努力しているところが好きといつも社長から話を聞いているので、早く会ってみたいです!

・本当にスナックのママ 関内にある夕暮れ食堂うさ吉のママ 金子実さん

アンナ社長から「ミノールがね!」と言われ、え?!イタリア人?!だれ?って思ってたのですが、それが金子実さんでした笑 社長曰く普通にOLしてたら話しかけにくいクラスの人からいろんな話を聞けるため超貴重な存在のようです!

お喋り喫茶をしている店内(作業中はぐちゃぐちゃだけどお喋り喫茶の日はとても綺麗w)

アンナ社長は昔からよくしゃべってました!笑 確かに人見知りだけれど、仲良くなるとすごくよく喋ります。なので、きっと他のオーナーの方もざっくばらんな雰囲気でお話されてて和気藹々な雰囲気なのでは⁉︎と思っています。
気になった方は気軽に参加してみてくださいね♪→お喋り喫茶会の詳細はこちらから

アンナ社長の息抜き方法が壮大!羽田空港で飛行機の生音LIVE

ちなみに社長は先週末に都内で用事があって大好きな羽田空港に立ち寄っていたみたいです!!国際ターミナルは人が全然いないようで、数十分おきに人がいないという写真を撮影してたみたいで、、うざいくらいに空港の写真が私に送られてきました笑

四枚目は社長ではありませんw 個人情報なので隠しておきました!w

実は空港や飛行機が大大大好きな社長は息抜きが羽田空港。行き交う人を見ながら、パタパタで飛行機の出発と到着をチェック。スカイデッキでじっくり飛行機鑑賞。飛行機の生音(エンジン音)LIVEは最高のようです、、、(飛行機の生音LIVEってなんなんですかね、、、本当に意味不明なことばかりを伝えてきてくれました)
理系だったら飛行機関連の仕事に就きたかったくらいの飛行機愛✈️らしいですよ!!

おしゃべり喫茶でもうざいくらいに飛行機愛✈️を語るかもしれませんね笑

でも、実は私も飛行機大好きで😊息子(1歳2か月)も飛行機大好きです💕

というわけでもはやもうマリエフルリール大正浪漫店の社長スタッフ全員、飛行機と空港ファン!!なので羽田空港大好きな方はぜひ、当店へご注文を笑

by マリフルスタッフしーちゃん

 

アンナ社長は尊敬してやまないviviennewest woodさんを目標に日々制作や社会活動を行っています。
良かったら陰ながらお店の応援&社長の応援もよろしくお願いします笑✨

・アンナ社長が配信している📻 大正浪漫お喋り喫茶はこちらから

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる