クローゼットがパンパンで断捨離できない!毎日のコーディネートもできない!!そんな方のためのクローゼット診断&コーディネート同行

洋服についてこのような悩み抱えていませんか?

  • クローゼットにたくさん洋服があるのに「着ていく服がなーい」といつも嘆いている
  • 店員さんにおすすめされたコーディネートアイテムをいつも買ってしまう
  • 本当は派手目なものや柄物も着たいけどいつもベーシックコーデに落ち着いてしまう
  • 雑誌に載っているコーデはできるけど自分の洋服で自由にコーデをすることはできない
  • 全部同じようなコーデになって冒険できない(全身とりあえずユニクロ)

そしてなによりも

クローゼットがパンパンになってしまい整理する余地がない!!

と悩まれている方が多いのではないでしょうか?

衣食住の中にもある生活の根源である「衣」は「食」や「住」ほど重要視されていませんが、実は悩みはどんどん出てきて尽きないものです。

毎日のコーデに行き詰まって、また新しい洋服をついつい買っちゃって、、、そしてまた増えていく。

毎日着ていく服に悩むのはどうしてだろう・・・

私も皆様と同じ経験をしたことがあるのでよくわかります!!

特に実家に住んでいる時がそうでした!お洋服大好きで(特に古着!古着は同時安かった)、たくさん買っては数回袖を通して終了、、、また似たようなものを買ってきてしまい、前に買った方は日の目を浴びることなく箪笥の肥やしとなり、、、

だけど、、、それを繰り返してしまうと

クローゼットは溢れかえり、どんな洋服があったかさえもよくわからなくなる

整理整頓を投げだして、洗濯して乾いたものをとりあえず着る

そんな悪循環が生まれます!

そんなこともあって私は今でもよく

「すっごいたくさん服持ってるんでしょ?」とか言われることがあります。

しかし、今の私はワンシーズン10着程度に減り、クローゼットの半分は余裕があるくらいになりました。(家族3人ですが、子供のお洋服でごちゃごちゃとかもありません!)

10着程度しか持ってないけど、それを組み合わせて1ヶ月間毎日違うコーディネートができています。

なぜそう変化できたのかというと、「きっと断捨離ですね!」と思われると思います。

しかし断捨離ではありません!

もちろんある程度の断捨離も必要ですが、

大事なのは

「今あるものでコーディネートする力を身につけること」です。

逆に言うと、

今持っている洋服を上手にコーディネートすることさえできれば断捨離もする必要ないし、

毎朝「着ていく服がなーい」という状況ともサヨナラできます。

今持っている服たちでコーディネートしよう!

目次

クローゼット診断/スタイリング提案を行ったお客様の変化

(ケース1)Nさん 港区在住 41歳 職業:メーカー事務

洋服がすでにクローゼットにたくさんあるのに、毎朝着ていく服がない、、となって週2.3で新しい服を買っては一回着て終わり、、、また買ってを繰り返していました。持っている洋服で全くコーディネートすることができない・・

↓↓↓

「今あるもので上手にコーディネートするやり方」を伝授。

まずは誰でも簡単にできる「手持ちの服を変化させた7days 」を行った結果、同じ白いシャツで7パターンのコーディネートができました。

当然、クローゼットはパンパン。Nさんは断捨離できないからだ!と思い込んでいましたが、Nさんのこの悩みの根本原因は「持っている洋服で全くコーディネートすることができない」ということでした。

毎日同じものを着てしまているようなスタイリングになっているので、身なりに気を使っているNさんは新たしい服を取り入れることで間違った解決していたというわけです。

(ケース2)Sさん  横浜市在住 48歳 職業:着付師

洋服も好き、着物も好き!とにかく好きなものには囲まれているが、実際に着用しているのはいつも決まったパターン。お気に入りの洋服や着物を全く活かせていないし、全部大切なのでどれを処分していいかもわからない

↓↓↓

「気に入っているもののみをピックアップしてコーディネートする方法」を伝授。まずは気に入っている洋服10着、着物3着でそれぞれに1ヶ月分のコーディネートを作成することができました。処分するか迷うものは生地として使うモノをピックアップし、クローゼットのハンガーがショップ掛けできるようにスッキリ改善。

(ケース3)M様 大田区在住 35歳 職業:カメラマン

古着大好き、ファッションは学生時代から大好き。今あるものも大好きだけど、仕事着として活かせない。集めてきた古着たちを仕事着にできる、できないの整理とコーディネートをしたいけど出来ていない

↓↓↓

「大好きな古着たちをピックアップし、それを仕事着として見えるようにする方法」を伝授。仕事場がクリエイティブな現場なので、ビジネスカジュアルな雰囲気にまとまるように7daysコーディネートを完成。7daysコーディネートを季節に合わせて変化できるように必要な古着だけを残してクローゼット整理もできました

今までのほとんどのお客様の悩みの解決方法は「7daysコーディネート」です。

この方法を獲得すれば、新しい洋服をたくさん買い足す必要もなくなり、逆にいらない洋服も見えてきて上手に断捨離ができてクローゼットは快適!

だけど、毎日のコーディネートも全部違って見えて最高にオシャレな人になります!!

この方法は男女子供問わず全部に適用できるので知ってしまえば家族にも応用できます!!

しかしながらこの方法を単純にマニュアル化するのは難しいです。

なぜならひとりひとり個性も違うので手持ちの服はさまざまな訳で、、、例えばの話でしたような白いシャツを持っていない人もいますよね!

だからあえてマニュアル化をせずに私はお一人お一人に合った方法をお伝えしています!

あなただけのオリジナルの「今あるもので上手にコーディネートするやり方」を知って

是非これからの夏の季節に向けて、とにかく捨てちゃえばいい!という考えをやめて

元々好んで購入した服なのだから今こそ活かしませんか?

それこそ、今の時代にふさわしいSDGsなライフスタイルだと思います!

あなただけのオリジナル「手持ちの服を変化させた7daysコーディネート 」興味ある方はまずはお気軽にご相談できるこちらへどうぞ!

    ークローゼット診断/毎日スタイリング提案 お申し込みー

    【ご希望可能時間】平日/10:00-17:00  土日/9:00-12:00
    ※開始時間、終了時間は応相談可能です

    【まずはお試しオンライン相談】Zoomまたは公式LINEにて
    40分間 3500円(税込)

    当店より48時間以内にご予約に関しての折り返しをご連絡させて頂きます。
    返信等がない場合は迷惑メールフォルダ等に入っている可能ですがございます。
    確認できない場合は必ずお電話、メール等でお知らせくださいませ。




    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる