自分の世界を広げるお話をしよう!大正ロマンお喋り喫茶会を開催致します

目次

2/26 金曜日に「大正ロマンお喋り喫茶会in鎌倉」を開催します

鎌倉のレトロな大正ロマン店内でゆっくりお喋りしてみませんか?

少人数で軽食やティーを飲みながらあれこれお話を繰り広げてあなたの世界を広げていこう!と毎月テーマを決めて喫茶会を開催いたします。

2月のお喋り喫茶のテーマは「自分のプロフィール欄どうしている?」です

お仕事をしているしていないに関わらず、今の時代において個人でもプロフィールは大事になってきております。初対面の人、オンライン上でも自分は何者であるか?という部分って簡単なようで実はとても難しくないですか?

実は私自身がプロフィール欄にとっても悩んでいた一人です、、。
プロフィールをわかりやすく作るにはどうしたらいいのかわからないので、教えてかほり先生!ということで「あなたのらしさを引き出す編集者」我妻かほりさんをゲストにプロフィールのことについてお喋りしたいなと思います。

このお喋り喫茶会は性別年齢問わず自由に参加できますので、是非お気軽に手をあげてくださいね!

2/26金曜日の大正ロマンお喋り喫茶会 日程

日時:2021.2.26 金曜日 13時~16時
場所:マリエフルリール大正ロマン店内
(神奈川県鎌倉市 鎌倉駅より徒歩6分)
参加費:3000円
学生:2000円

募集人数:4名→空き残り2枠になりました!!先着2名様、性別年齢問わずです♪

※応募順の先着とさせていただきます。2月以降も定期開催する予定ですので、今回参加できなかった方は次回以降のお喋り喫茶会に優先ご案内させていただきます。

■参加希望の予約について■

下記のボタンより、必要事項を記入の上応募くださいませ。(サイトの都合上「ご購入はこちらへ」とボタンから進んでいただく仕組みになっております)

大正ロマンお喋り喫茶会参加ご希望ページへ

先着順とさせていただきますが、「売り切れ」の場合は「次回以降優先ご案内」を選択してお進みください。次回以降優先して先にご案内をさせていただけるようになります。

※システムの都合上、次回以降優先ご案内もショッピングカートに入りますが、そのままご注文へとお進みください。金額は0円のまま進むのでご安心ください

 

■喫茶メニュー■
・軽食(鎌倉の美味しい山下飯店の飲茶)
・紅茶(様々な紅茶)/コーヒー/日本茶/ルイボスティー/ハイボール(あかし)
をご用意しております

ゆっくりお茶しながら「プロフィール」をテーマにお喋りしましょう♪

■感染症対策について

マスク着用、2週間前から発熱なし、当日も体調万全の方にてご参加お願いいたします。喫茶会内では随時手指消毒、定期的な換気をさせていただきます。また、飛沫防止をする為、基本的に会話中もマスク着用必須とさせていただきます。

 

2/26の大正ロマンお喋り喫茶のゲスト 我妻かほりさん

■お喋り喫茶ゲストについて
「あなたらしさ」を引き出す編集者 我妻かほり  詳細はこちらから

企画編集。出版コンサル。起業家・クリエイターのためのパーソナルエディター。元KADOKAWA。2016年フリーとして独立。編集者歴20年以上、1000人以上の著者と会い、600冊超を手掛ける。著者、クライアントの本来の魅力を最大限に引き出すコンテンツ作りがモットー

■お喋り喫茶オーナー
鎌倉アンナ
鎌倉市でマリエフルリール大正ロマン店を営んでいる装飾品デザイナー

詳細はこちらより

 

大正ロマンお喋り喫茶とは?

大正ロマンお喋り喫茶とはざっくりとしたテーマを決めつつ少人数で楽しくお喋りする喫茶会です。

同世代や同僚など横のつながり、上司部下の縦のつながりはあっても斜めの繋がりってなかなか無いですよね?性別年齢、業種、経験が様々な人たちがゆるーく繋がったら何か新しい世界が見えるのでは?と思いました。

今はオンラインが主流の時代にはなりましたが膝と膝を付き合わせて、人とお喋りすることでしか生まれない何かが今の時代にもまだまだ必要だと感じております。

こじんまりとしたレトロな店内で鎌倉の地元名店の軽食を頂きつつ、お茶を飲みながらみんなであれやこれやお話する。それだけで心に花が咲くことでしょう♪

オンラインの時代だからこそ、リアルで会うことの大切さを今一度見つめ直した古き良きレトロな喫茶会を今まで不定期で密かにやっておりましたが、これからは定期開催します!

是非、皆様お気軽にご参加くださいね!

2020.11に開催の記録

 

クリスマスお喋り喫茶会の記録

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる